Policy教育体制の構築
ゲームクリエイター学科では、履修規程に即して必要単位を修得し、必要な修業年限を満たしたうえで下記の能力を備えていると判断した場合に、卒業認定および専門士の称号を授与する
Job卒業後の進路
- ゲームプログラマ
- XRエンジニア
- モバイルゲームプログラマ
- ソーシャルゲームプログラマ
- コンシューマゲームプログラマ
- ゲームプランナー
- Webプログラマ
Qualificationめざす資格
- 基本情報技術者試験[国家資格]
- C言語プログラミング能力認定試験
- 情報処理技術者能力認定試験
Study Point学びのポイント
業界出身の先生による実践型教育
ゲーム業界出身の先生やプロのクリエイターによる経験を基にした授業があれば、「アイデアがあるのに形にできない!」なんてことにはなりません。入学して一年後には、全員が自身の手でゲームを開発できるようになり、プロになるための確かなカリキュラムにより多くの学生が夢を叶えています。
NintendoSwitchやHTCViveへの
ゲーム制作
3年間の授業の中で、「PC」「スマートフォン」「コンシューマ機」「VRデバイス」など、様々なプラットフォームへのゲーム開発が学べます。最先端の技術を学び、コンシューマ業界、スマートフォン業界、VR業界と幅広くゲーム企業をめざせます。※NintendoSwitchは任天堂の商標です。
開発実習重視の授業で制作技術を学ぶ
在学中に5作品以上のゲーム開発に着手し、パズル、アクション、シュミレーション、RPG、VRなど、さまざまなジャンルのゲームを制作することができます。既製品のゲームエンジンでの開発のみならず、自作エンジンの開発によりオリジナリティの高い作品も制作でき、どこまでもスキルアップができます。
Curriculumカリキュラム
C++ゲーム制作 / ゲーム企画基礎・応用 / ゲームデザイン研究 / コンピュータ概論Ⅰ・Ⅱ / 3Dゲーム素材制作演習 / 3Dゲーム制作Ⅰ・Ⅱ /
VTuber演習 / Unity演習 / VR制作演習 / XRコンテンツ制作 / サーバーサイドプログラム演習 / Office演習 / 2Dゲーム制作Ⅳ /
アナログゲーム制作Ⅰ・Ⅱ / ゲームアルゴリズム / 2Dゲーム素材制作演習 / ゲームエンジン演習 / ゲーム数学演習Ⅰ・Ⅱ / AR制作演習 / 動画制作演習 /
ゲームAI演習 / コンシューマゲーム開発演習 / 卒業制作 / プレゼンソフト演習