close
Anacole Voiceアナカレボイス
“アナカレ”卒業生VOICE
パティシエ
小笠原 舞
有限会社 サンファソン
パティシエ・ベーカリー学科

お菓子を作る楽しさを感じ、お客さまの喜ぶ姿を見られる仕事です

喜んでいただけることが何より嬉しいです

パティシエは自分の知識が働くほどに身につく職業。
お菓子に関する知識や技術が目に見えて向上するので自信がつきます。
この仕事をしていて一番良かったと思うのは、食べてくれた人が喜んでくれるところです!
特に誕生日ケーキなどは1年に1度しかない大切な日をお祝いするものをつくる機会をいただけるので嬉しいですね。

お菓子に関する経験を積んでいます

現在は、高松市内のケーキ店でお誕生日ケーキの製作やムースの仕込みなどを主に担当しています。
パティシエを目指して以来、いつかは自分のお店を持つことが将来の夢。
ここで得た経験を活かしてお客さまの希望のケーキを提案できるようなお店を目指したいです。
そのためにもお菓子に関する知識を増やし、技術を身につけていきます。

働く厳しさを超える魅力がたくさんある仕事

どんなに好きなことでも、働く以上厳しいことや大変なことももちろんありますが、パティシエはそれを超える魅力がたくさん詰まった仕事だと思います。
お菓子を作ることが好きな人や興味がある人は積極的に会社訪問や見学に行ってみてください。
お菓子を作る楽しさを味わい、お客さまの喜んでいる姿を見てほしいです!