ゲームクリエーター学科作品発表会
1月27、28日に後期に学生が作成したゲームの最終発表会を行いました。
ゲームクリエーター学科の全学年が参加し、20作品以上の発表を行いました。
まず、1年生の作品です。
今回、ジャンル不問で各自オリジナル2Dゲームを作成しました。
授業で学んだ基礎技術以外に、学生が各自で新しいプログラム技術を取り入れ開発を行いました。
次に、2年生の作品です。
2年は、いつも通り3D作品です。
就職を意識して、各人が得意分野、もしくは目標企業を意識した作品を制作しました。
中には、オープンワールドRPGを完成させた学生もいます!!(完成度が高い!!)
最後に、3年生の作品です。
アンチャーテッドを意識したパルクール型アクション探索ゲームを作成しました。
今回、多種多様のゲームが開発されました。
まだまだ技術的にも、クォリティ的にも低い作品もありますが、オープンワールドのような大規模で完成された作品も登場しました。
今後、よりクォリティの高い作品を目指していきます。